soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

春なのに・・・

南国九州?
イメージ 1

2階ベランダからの眺めです。
まあ今年はよく降ります。
やっと一息と思いきや、また今日も降っています。
3時間後には、車を転がさなければいけないので、
積もらないことを祈るのみです。

節分を過ぎて、暦の上では春。
玄関前の梅の木はまだまだですが、屋内に入れていたミニ盆栽は満開。
イメージ 2

桃の節句まで、例年なら雛人形を飾っているところですが
年末からそれどころではなくなっていて、
ブログから遠のいていたのもそのため・・・。
相場にも身が入らず、全てがダメですね。

まずもって、仕事で大人しくしてればいいものを、
あくまで筋を通して、お偉いさんたちと大揉め。
一応筋が通っている分だけにこちらに分があり、
なんとか押し通し、結果は問題なし。
でも、無駄な労力と時間を費やしてしまった。

そうこうしているうちに、
一緒に暮らしている年寄(実母)の容体が急変し、
一気に完全介護状態に・・・。
癌も命にかかわるという意味では恐ろしいですが、
脳の病気は、何もかも一気に奪っていきます。
何とも恐ろしいですね。
現在のところ命に別状はないものの、
本人は全く別の世界で生きてるような感じです。
何とか病院においてもらってますが、全く五里霧中とはこのことで、
先が見通せません。

そして、時を同じくして、私が怪我。
庭木の剪定中に、高所から不意に落下。
正直なところ、このまま死ぬのかなと思いました。
当然かもしれませんが、二カ月近く経っても、まだ不具合(後遺症)があります。
一生付き合っていかなければならないかもです。

ホントにまあ、ろくでもない半年間でした。

まあでも物は考えようで、いい経験をさせてもらっているのかもしれません。


上の子は今年受験で、月末に二次試験があります。
そこ(受けるところ)しか行く気がしないからそれ以外は受けない・・・
ということで、滑り止めもなにもない一本勝負です。
しかも、一次はあまり良くなかったらしいのですが、
二次で挽回すればよい!(まあそりゃそうだけど)と意に介さず。
後悔しないで済むように、好きにさせてます。

ホントは、下のチビのことを考えると、
高望みしないで何処でもいいから国立一発で通って、
さっさと卒業して欲しいんですけどね。


そんなこんなで、相場の方は扱う銘柄を増やすべく、
資料作りに勤しんでましたが、
元に戻って、業界を絞り込んで、小数精鋭で眺めて行こうと思います。


さあ、カラ元気でもないよりましだから、精一杯だしてやっていきます。
ブロ友さん方、生きておりました。
遅まきながら、今年も宜しくお願い致します。m(__)m