soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

いつの間にか時が経つ・・・

f:id:soubakitarou:20200716022139j:plain

やっと咲いたダリア

f:id:soubakitarou:20200716022037j:plain

今年のゴーヤ

ブログ再開とか言っておきながら、

気がついたら季節が完璧に変わっていました。

とにかく子供の世話に追われており、

一日経つのが早い早い・・・。

 

お袋が元気だった頃に買ってやったダリアの鉢植えから、

殖えていた球根を分割して、

幾つかの鉢に植え替えた分がものが、

一部が花をつけ始めました。

ゴーヤも実をつけつつあります。

 

長雨の影響はありますが、植物の成長はほぼ順調。

しかしながら、気が晴れない毎日が続くので、

前々から買うつもりだったバイクを注文しました。

ハーレーかBMWを狙っていたのですが、

手術の後遺症で左肩に力があまり入らなくなっているので、

体力回復まで、先ずは少し小さめのやつを購入することにしました。

f:id:soubakitarou:20200716025239j:plain

ハンターカブ

こいつです。ちょい乗りにも使えそうです。

ただ、6月末に新発売したばかりのうえに、

かなりの人気らしく、納車は今のところ未定です。

まあ慌てたことはないので、気長に待とうかと思います。

 

相場の方は、1570と8818を売ったり買い戻したりで、

ちまちまと練習の域をでない売買をやっています。

これからも、気力体力に合わせて、

無理にならないように、

少しずつ頑張っていこうかと思います。