soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古い人間なのでしょうか・・・。

昨日のことですが、ATMを使う必要があったので、 最寄りのスーパーに立ち寄ったところ、 入口そばで、丁度タイムセールが始まり、 これまた偶然にも下のチビにぴったりのパーカーがあったので購入しました。 代金の支払いを、カードで済ませ帰ろうとしたとこ…

欲しいもの

何時もお世話になっている(読ませて頂いている)ブログを読んで、 ふと自分が今欲しいものは何か?ということを考えてみた。 正直な所、物質的には是非とも欲しいものは特にない気がする。 まあ、新しい車や家(別荘的なやつ)は欲しいかなと思わないではな…

夜歩きの危険

今年のお盆過ぎから始めた、暗くなってからのウォーキングは、 ほぼ平均週3回のペースで何とか続いています。 始めたころは、半そでのTシャツ1枚で、汗が噴き出てくる状態でしたが、 今は、結構着込んで歩いています。 盆地であるため、夕方からの冷え込…

何時もの週末の行動

当たり前ですが、また週末がやってきました。 毎度のごとく、子供たち関連で走り回ります。 ここ数年は、殆ど土日の出勤は控えていますので、 ほぼ毎週決まった行動です。 今時の洒落た言い方をすれば、ルーティーンなんて言うのでしょうか・・・。 車の走行…

冬の深夜

完全に暖冬傾向が続いていたが、 ここのところ少し冷え込んで、冬の雰囲気を感じることができた。 寒い冬の深夜、ラジオの深夜番組や1970年~80年代の音楽を聴いたり、 趣味事に没頭したりすることが何より落ち着く。 グラフを書くのもいい。 この時の…