soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりいい年では無かった1年

あと今年も2時間ほどですが、 振り返ると、公私ともにホントに良いことの無かった1年でした。 その象徴のような出来事が、 よりによって、大晦日である本日起こりました。 今朝は寒かったですが、なかなか良い天気でしたので、 寝間着がわりに着ているスポ…

1年を振り返って・・・

収支は、若干の損失。 まあ損切りが多かったので仕方ありません。 しかしながら、勉強になったとはいえない一年でした。 というか、全く何をやってきたのかわからない一年だったというの正しいでしょう。 成果も全く無いと言っていいほどありません。 袋小路…

機械で餅つき

昨日朝起きたら、年寄りが既に餅をつき始めていました。 機械で蒸してこねるだけだから、 やり方さえ間違いなければ、普通につけるはずなのに・・・。(-_-) 最初の一臼がつき上がり、 「今年の餅は軟らかくて、良い餅になった」 と言っていたので、 「蒸し水…

無線LAN導入

数ヶ月前にやっとの事で購入した、無線ルータを今日やっとセットできました。 設定等のめんどくささと忙しさにかまけて、放っておいたのですが、 LANケーブルの引き回しが、どうにも雑然とした状態に我慢できなくなり、 今日昼過ぎから作業をやってしまいま…

書類廃棄

とにかく部屋をスッキリさせたくて、 投資活動を始めた頃の書類を大量廃棄しました。 大半が、商品関係のものです。 売買記録が大半ですが、 板が厚い頃のもので、懐かしい限りです。 うねり取りからリズム取り等々、 色々ためしてやっと鞘取りにたどり着い…