soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

あまりいい年では無かった1年

あと今年も2時間ほどですが、
振り返ると、公私ともにホントに良いことの無かった1年でした。
 
その象徴のような出来事が、
よりによって、大晦日である本日起こりました。
 
今朝は寒かったですが、なかなか良い天気でしたので、
寝間着がわりに着ているスポーツウェアを洗濯機に放り込み、
早朝から洗濯をしたのですが、
洗濯機が自動で止まり、さあ干そうかと思って、
洗濯槽から洗濯物を取り出してみると、
なんだかいつものズボンとは違う、ずっしりとした重みがあります。(-_-)
 
いやな予感が・・・。そしてやはり・・・。
ポケットに携帯電話を入れたまま洗濯してしまっていたのです。(>_<)
 
機械自体はもう2年近く使ったものなので、まあいいとしても、
データが取り出せないとすると大変なことになります。
700件以上のデータが入っています。
つい先日、そろそろデータのバックアップをとらないとな~なんて、
思っていた矢先でした・・・。(>_<)
 
ダメ元で、分解できる箇所は、徹底的に分解し、
日当たりの良い場所に干して、夕方まで内部の乾燥を試みました。
 
カメラのレンズ内部が少し曇っていたのも綺麗になくなりましたので、
更に追い打ちに、ドライヤーで20分ほど熱風を当てたあと、
思い切って、電源ON!
 
なんと、防水タイプなんかじゃ全くないのに、
普通に起動し、使えそうではないですか!(^o^)
 
とはいえ、いつぽしゃるか分からないので、
すぐにMSDにデータを転送。
 
それから、各種機能を使ってみましたが、奇跡的に動きます。
 
おお超ラッキーか・・・と思ってしまったのもつかの間、
マイクが機能していない音が判明・・・。
やはりNGでした。(>_<)
 
 
まあ、データが飛ばなかっただけ良しとしなければならないのでしょうが、
不注意で、5k円ほど飛ばしてしまいました。(T_T)
 
 
お袋の入院や、交通事故。・・・etc・・・。
他にも思い出したら次から次へと悪いことばかり・・・。
(震災で被災された方々に比べれば大したこと無いかもしれませんが)
 
来年こそは、良い年でありますように願うばかりです。m(_ _)m
皆さんにとっても、良い一年でありますように・・・。m(_ _)m