soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

謹賀新年2021

f:id:soubakitarou:20210104042019j:plain

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も色々な方々に刺激や教えを頂きながら

しっかり頑張っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

しかし、新しい年が来たとはいえ、

新型コロナウイルスのおかげで、

どうも見通しの立たないというか、

何とはなしに薄暗く見えてしまう今日この頃です。

夕方、子供らと地元の神社に行ったのですが、

入口の鳥居の傍にある狛犬までがこんな具合・・・。

f:id:soubakitarou:20210104042041j:plain

これからも外出時には必ずマスク着用が、

当たり前になるんでしょうかね・・・。

無駄口も減ってしまい、

益々コミュニケーションの取り辛い世の中になってしまいそうです。

 

さてもうすぐ市場が開きます。

昨年は全体的にアゲアゲの年だった感じがしますが、

そうそう長くは続かないような・・・今年はどうでしょうね。

オリンピックも無理な気がしますし、

ヘタすると、その先の大阪万博もダメなんじゃないかなと・・・。

 

本来なら今日から仕事始めですが、

暦の具合が悪く、正月休みからいきなり月曜なのがいやで、

休みにしてしまいました。

子供たちはまだまだ休みなので、

もう少し一緒に遊ぼうかと目論んでます。

相手してくれるうちが花ですね。

 

私共家族にとって、そしてネットで知り合った皆様方にとっても、

幸多き一年になりますように・・・。