soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

風邪からなんとか復活・・・

先週、もともとアレルギー性の鼻炎だったチビの鼻水が止まらなくなり、
かかりつけの病院に連れて行きました。

朝晩の一日の気温差が10度以上もあるため、風邪が流行っているようで、
病院でも、たくさんの子供の患者さんで賑わっていました。

チビも、風邪の症状を抑える薬をもらっていました。

ところが、週末になって今度は私が具合が悪くなってしまいました。
ちび同様の鼻水だけでなく、結構なレベルの頭痛を伴っていました。

「しまったやられた(うつった)な~」と思いましたが、時すでに遅く、
土曜の夜には微熱も出始めてかなりきつかったです。

日曜日もふらふらしながらチビの送迎で、あちこちに出張り、
賞味3時間の運転中は、かなりきつかったのですが、
夕食後にはなぜか急に楽になり、予定通りのウォーキングにもいってきました。

まだ油断はできませんが、なんとか一日で復活した模様です。

明日朝にまたぶり返さなければいいのですが、
当たり前の話、やはり健康が何よりですね。

夜が明ければまた相場が動き始めます。勿論、リーマン家業もです。
どちらも今週あたりが、山場になりそうな感じなので、
平常心で対応したいと思います。