soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

夜のウオーキング

八月下旬から初めた、ウオーキングですが、なんとかボチボチ続いています。

お手伝いしている空手教室がある曜日や、
上の子の送迎で帰りが夜遅くなる日を除いて、大体週3回程度です。

約5キロの道のりを小一時間程かけて歩く(時速5キロ程度)のですが、
歩き始めたころは、半袖のTシャツ1枚でやってましたが、
ここのところは、長袖のシャツに薄い上着かベストが必要になってきました。

九月の頃は、色々な虫がうるさい位に鳴いていましたが、
最近は、コオロギが鳴いているくらいで、だんだん静かになってきました。
その内、し~んとした田舎道をトボトボ歩くことになるんでしょうね。

また、夜空では、見える星座が変わってきています。

ど田舎道で、しかも暗い夜道を歩いていますが、それなりに季節感を感じつつ、
そして結構なきつさではありますが、まあまあ楽しんでやっています。

成果はというと・・・正直あまりわかりません。(-_-;)