soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの世界

とりあえず、隣接する一地方都市の市長・市議会選挙が終わりました。 急遽、応援を頼まれた候補者は、惜しくも落選。 選挙だから仕方ない・・・。って思うことに・・・。 しかし、ある意味これは天国と地獄だなとつくづく感じました。 当選すれば、当然自治…

連休前に・・・

大型連休の前にした週が始まりますね。 日本の多くの方々は、お休みモードに突入し、 株式取引も低調になるんでしょうか・・・。 全体の出来高を余り見ていなかったのでわかりませんが、 商いが低調で、値が余り動かないようならこちらもお休みかなという感…

「あたりはずれ」ってあるのかな?

愛用の自家用車がまた故障しました。 またというのは、実は約半年前にガスケットが吹き抜けたらしく、 エンジンオイルが大量にラジエータの方に回り込んでしまうトラブルに見舞われ、 エンジン自体を載せ替えるという大修理を行ったのですが、 今回は、イグ…

とうとう引き出した・・・(-_-)

わかってはいましたが、とうとうその時が来てしまいました。 先週末、FXの口座から少しばかり現金を引き出しました。 上の子が高校に入学したので、 入学金+施設設備費+諸経費 等々の納入期限が来てしまったからです。 中高一貫校だから、もしかしたら 「…

統一地方選挙

選挙には毎回必ず行きます。 勿論、本日も(正確には昨日ですが)選挙に行って参りました。 夜遅く帰宅したので、先ほどまでTVで選挙速報を見ていましたが、 やはり選挙結果は事前の予想通り・・・。 しかも、どうも一般質問すら全くしていない様子の現職議員…