soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜

ひと昔前には実にありがちな状況ですが、 家族(子供2人と年寄)でNHKの紅白歌合戦を観ながら 大晦日の夜を過ごしております。 子供たちは、後で観るとか言って裏番組の 極めて馬鹿馬鹿しいお笑い番組を録画していますけど・・・。(-_-;) 例年通り、色々あ…

メリークリスマス

子供たちが小さなころ(小学校低学年くらいまでかな・・・)は、 12月に入ると、居間にツリーを飾って電飾をつけ、 24日の夜、皆が完全に寝静まったころ、つまりこの時間位に、 ツリーの下にプレゼントを置いていました・・・。(^_^;) そんなことをしな…

今年もあと2週間程でお仕舞い

営業日で考えると、株式相場で十日あまりですが、 そう言えば、今年家にあったカレンダーでこんなのがありました。 非常に珍しいものではないかと思い、つい写真に撮っていました。 取引していた、武道用具専門店からの頂き物だったのですが、 流石にこんな…

これぞぼったくり・・・銀行の為替手数料(現物)

必要に迫られて、CA$を500ほど購入しました。 上記画像の通り、購入といっても、FXで買い建てたわけではなく、 地元の銀行(ここでしか扱ってなかった)で、現物を購入したのですが、 手数料の高いことにちょっとびっくり。(*_*; 実勢レートから比較する…

紅葉も終わりかな・・・

ちょっと間が空いてしまいましたが、まだまだ生きています。 坊さんでもないのになぜか、12月に入ると気忙しくなりますね。 さて、毎年行っている、地元(といっても隣町)の紅葉スポットは、 気候のせいか、その色づきや葉の姿は、今年はイマイチでした。…