soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

メリークリスマス

子供たちが小さなころ(小学校低学年くらいまでかな・・・)は、
12月に入ると、居間にツリーを飾って電飾をつけ、
24日の夜、皆が完全に寝静まったころ、つまりこの時間位に、
ツリーの下にプレゼントを置いていました・・・。(^_^;)

そんなことをしなくなって何年か経ちましたが、
ケーキとプレゼントは、本人たちの希望に沿って、
相変わらず準備しています。

今年のケーキはこれ・・・
イメージ 1



















私も含めて、白い生クリームよりチョコが好きなので、ケーキと言えば、チョコ系です。
しかし今年のやつは、例年よりちょっと大人っぽい奴にしたら、
チョコの量がすごくて、コテコテでした。(^_^;)
まあ、取り敢えず美味しかったのですが、
チビはいつものほうが良かったといってました。(*_*;

そして、下のチビのプレゼントは、Amazonで、お気に入りのアーチストのCDを数枚
本人の前で注文し、明日就く予定です。(便利な世の中になったもんですね~。)

上の子はというと、本人が急に言い出した、海外ホームステイ・・・
(予算はチビの100倍以上(-_-;))
昨日、日本を発ちました。
おかげで、先月に知り合いを訪ねて、ベトナム・台湾を訪問する予定が、
大幅延期になってしまいました。残念です。(T_T)
親が二の次なのは、とうに覚悟の上なのでまあ、仕方ないですかね・・・。

休み中は、場帳とグラフの整理でもと考えてましたが、
年寄がどうしてもやりたがるので、(1人でやらせるわけにもいかず)
家とその周辺の大掃除をやっています。
明日は、今日より天気がよさそうですので、
外回りは一気に片付けてしまう目論見・・・
秘密兵器?高圧洗浄機が活躍しそうです。
そしてついでに、庭いじり(プランターの整備)もする予定。

あと何年続けられるかわからないこの平凡な年末・年始を、
ゆっくり楽しまないとですね。

さて来週で、取り敢えず今年の相場も一区切り。
いつも言ってることですが、新年は新たな気持ちで頑張りたいです。
正月休みに、取扱銘柄の整理と道具関係の整備をしなければいけません。
この作業は、案外楽しみでもあります。(*^^)v