soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の週末終了(T_T)

8月26日(日) 朝から毎年恒例の空手道の大会・・・。 上の子が年長さんの頃から一緒にお世話になって、今年で8年目?かな。 今現在は、下のチビだけが続けており、今回も型と組み手に出場。 先生も、若干?ご高齢になり(元々高齢(^_^;))、手伝ってる…

夏休みの思いで作り

昨日、一昨日と子供3人連れて、ドライブ旅行に行ってきました。 上の子(私の子と妹の子)2人は、今年から中学生で、 殆どが大人料金になり、出費増。(>_<) いつまでも子供でいてもらっても困りますが・・・。 旅先は、いつもの温泉地でのいつものホテル。 …

プール遊び

地区の役員(育成会)の任務で、 今日は子供らを隣の市のプールに連れて行きました。 プール日和と言えば、確かにその通りで、 やはり真夏の日差しは強くて、たまりませんでした。(>_<) 前日から準備していた「ラッシュガード」で、 腕や肩が日焼けで痛くな…

胃の調子が悪い・・・

二週間ぶりに、少しだけ体を動かして気分爽快・・・ といきたかったのに、夕食後からどうも胃の調子が良くない。 この感覚はなんか久しぶり・・・。(>_<) 量的には、いつもと変わらないので、 食べ過ぎたわけでは無いはずだけど・・・ 「重たくてずっしり」…

お盆の間の諸々

12日(日) 盆休み目掛けた高校の同窓会。 地元にいるので、お招きする側で、前日から大わらわ。 当日も、3次会までつき合って、午前様。(>_<) 13日(月) 朝一番で、上の子の学校行事(なんでこんな時期にするんだろう?)のため、 往復3時間かけて送る。…

始動

年末年始に向かって始動します。 ぼちぼち玉を仕込んでいます。 20枚を目処に玉を入れていく予定。 手仕舞い予定は、年末~年始頃。 さあどうなるでしょうね。(^_^;)

気分悪し・・・

尖閣・竹島・北方四島の問題 政治家の行状 職場の状況 ご近所のこと 大きなことから、ごくごく小さな身近なことまで とにかく気分が悪くなることばかり・・・。(>_<) それに、なんと、気がついたら、もうお盆がすぐそこに・・・。 夏は、その明るさ故に、終…

研修に行ってきました・・・(-_-)

毎年この時期に行われる研修に出張ってきました。 行った場所は、隣の市にある大学。 昼休みに、学食を利用してみました。 注文したのは 「カツ丼と冷やしうどんのミニセット」 『ミニ』とあるし、セットなので、 女学生向けの 「小さな丼の可愛らしいセット…

夏の第2難関終了

今日は、いつもの職場を離れたところで仕事。 仕事と言っても、内容は大したことではなく、 出番は少なく、とにかく待ち時間が長い!(-_-) 結局、大して何もしていないのに「待ち疲れ」てフラフラ・・・。 ただひたすら待つのも辛いですね・・・。(>_<) 明日…