soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

お盆の間の諸々

12日(日)
盆休み目掛けた高校の同窓会。
地元にいるので、お招きする側で、前日から大わらわ。
当日も、3次会までつき合って、午前様。(>_<)
 
13日(月)
朝一番で、上の子の学校行事(なんでこんな時期にするんだろう?)のため、
往復3時間かけて送る。(-_-)
やっと帰り着いたけど、溜まりに溜まった疲れがどっと押し寄せてきて、
昼食も食べずに、ベッドに倒れ込んだまま一日完全にダウン。
幸いなことに天気が良くなかったので、プールをせがまれずに済んだ。(^_^;)
 
14日(火)
天気が悪いので、今日もプールは見合わせ。
その代わりに、行きつけのショッピングモールにチビとお出かけ。
夕方帰ってきて、そのまま地区の盆踊り会場の準備に・・・。
今年は、雨模様のため室内で行うことになり準備は簡単。(ラッキー!)
一端帰って、夕食すませてチビと盆踊りに出向いたが、
例年以上に集まりが悪く、実に寂しい盆踊り。
天気も悪いし、仕方ないですね。(>_<)
 
15日(水)
昼までゴロゴロし、上の子を迎えにまた遠出。
待ち合わせ時間が大幅に狂ってしまい、昼過ぎに出たのに、
帰り着いたのは夕方。(T_T)
なんと、この日は盆踊りを兼ねた町の夏祭り。
帰ったらその足で、地区役員の代表として、「補導係」として出張る。(>_<)
お役目を果たして、帰宅できたのが21:30頃。
フィナーレで、花火が上がっていたが、少しだけみて帰路につく。
帰宅後は、夢遊病者のように食事・入浴してそのまま気を失う。(>_<)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3