soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

権利

昨日は、久しぶりに職場で怒りが爆発した。 ことさら権利を振りかざし、強調する輩にはむしずが走る。 義務を果たしてこその権利であり、 公共の福祉とは行かないまでも、周囲に悪影響がある場合は、 その権利も多少制限を受けて当たり前だ。 私の場合、琴線…

なかなか動きがない・・・

玉を入れている2銘柄 【8803】平和不動産(株) 【6375】日本コンベヤ(株) 硬直状態、なかなか動きがない。 まあ、日々の動きではなく、1月、2月の間隔での動きを考えればいいかと思うが、 やはりどうしても目先に関心が行ってしまう。 まだまだだ。じっく…

いきだおれ・・・

またもやこたつで寝込んでしまった。 こんなことでは、疲れが取れないとはわかっているのだが・・・。 少しでも床で休もう・・・。 といっても一時間少々しかないが・・・。 まいったな。(-_-)

材料は無視すべし!

自分に言い聞かせているにすぎないが、 「材料は無視!」 材料に頼って売買していては、何時も後追っかけになってしまう。 それがうまく行くかどうかは、50-50。 結局は、うねりに上手く乗ること意外に勝ち残る方法はないのではないかと思えてくる。 注…

久しぶりにゆっくりできた日曜日

11時前に起きて、ブランチを頂く。 と言っても、年寄りの作ったみそ汁の残りとカボチャの煮付け。 自分で作るより十分有り難いのはたしか・・・。 昼からは、買い物(食料品の買い出し)、米つき。 そして、下のチビの自転車練習のお付き合い。 まあまあ乗…

インフルエンザ・・・その後

子供(私の上の子)と婆(私の母)、妹の子が既に、インフルエンザの症状でダウン。 2人の子供の方は、流石に若いせいかほぼ回復しつつあるが、 婆の方は相変わらず酷い状態。その上、妹も発症。 私も、今日は異様に体がきつく、首回りの筋肉が痛い。 どう…

チョコレート

貰っていたチョコレートを食べようと開けてみると、 なんとも変わったチョコレートだったことが判明! 慌てて送り主に、再度のお礼のメールを送った。 非常に明るくチャーミングな方で、自分と随分年の差はあるが、 妙に気の合う元同僚。 娘には、あのような…

疲れ果てています。(>_<)

疲れるだけのことが身の回りであるだけましなのか・・・。 とにかく、自宅に帰ったらいつの間にか気を失う毎日・・・。 こんなんじゃいけないんだけど、なかなか抜け出せない・・・。 子供と婆(私の母親)が、とうとうインフルエンザでダウン。 元気なのは…