soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

久しぶりにゆっくりできた日曜日

11時前に起きて、ブランチを頂く。
と言っても、年寄りの作ったみそ汁の残りとカボチャの煮付け。
自分で作るより十分有り難いのはたしか・・・。
 
昼からは、買い物(食料品の買い出し)、米つき。
そして、下のチビの自転車練習のお付き合い。
まあまあ乗れるようになってきた。後一息かな。
それから、久しぶりに散歩。
 
チビは元気が良く、大きな声で挨拶もするので、
何処へ行っても人気者で、有名人。
 
今日も、畑作業をしていたご近所さんが、
とれたての白菜とサニーレタスを持っていけと手渡してくれた。
レタスはいいけど、白菜はずっしり重たく、帰りが結構大変だった。
チビは終始ご機嫌。
 
帰ってから、夕食まで少しごろごろ・・・。
久しぶりにゆっくりできた日曜日だった。
 
インフルエンザ組(上の子、妹親子、婆)ほぼ順調に回復に向かっている。
婆がやはり年なので、ちょっとまだ心配。
 
このまま、チビも私も発症しないと良いのだが、
潜伏期間を考えるとまだまだ油断はできない。
 
散歩中に、小さな春発見!
 
イメージ 2イメージ 3
イメージ 1