soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

ホテル(旅館?)でのんびり…


f:id:soubakitarou:20220225110148j:image

 ホテルのロビーに飾っていた雛人形…お袋が倒れてからは、うちでは飾らなくなってしまった…。


 昨晩、一番近しい同僚(年齢半分以下の若手)がコロナに罹患したと連絡が入った…。危ないなと思って本人にも注意を促していたのがまさかの的中。まあ、運がなかったと、諦めるしかない。こりゃ自分も休めるな…と不謹慎な考えがよぎったが、早々と濃厚接触者はいないとのこと。なんでも、一緒に食事をしたり、マスクを外して会話したりしてなければ、仕事場ではどんなに一緒にいても、大丈夫らしい…。ホントかよと疑いを払拭しきれないんだけど、予定通りきちんとした休暇を取り、チビの受験に付き合って、今は宿舎でのんびりしています。

 東欧では、プーの予定通りの軍事行動で、大変な思いをしてる方が沢山の中、申し訳ない限り…。元KGBの諜報部員という性根から真っ黒い独裁者が牛耳る国はどこまでも、自己の欲望の為に突き進むだろうから、この騒乱そう簡単には終息しないだろう。下手すると核兵器も使いかねないから、全人類的な危機と捉える必要があるのかも知れない…。間違いなく言えることは、かなり長い当分の間は、様々な混乱が待ち受けているということか…。

 なんだか、気分が落ちていくばかりだけど、個人でできることは限られているわけで、難しいこれからの世の中を生きていかなければならない子供らに幸多くと思うばかり…。

 相場もかなり乱れてるようだけど、元々売りに偏る傾向があるので、銘柄はまちまちながら、売り買い半々ってとこで、個人的には今の所あまり大きな影響がない。空売り玉を落としては、戻ったらまた売り建てるを繰り返している。

 なんだかんだ言いながら、大して長くないだろう余命の間は、娘の夢実現のため、学費を稼がないといけない。世界的な問題より、当面はそういう現実問題が、個人的には最優先。