soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

カブ・・・安い!美味しい!

この時期出回るカブ、この大きさで一株50円!
イメージ 1






























特製の三杯酢(自分の好みで酢をかなり多く配合)で漬けるのだけど、
子供らはすっぱすぎると言って手を付けないのですが、
私一人で食べると数日で消費してしまいます。

世間は株安で結構な騒ぎになってますね。
食べるカブ同様に、値下がりは歓迎!
(そんなこと言うと怒られるかな?)
売り」好きなので、嬉々として売り始めたのですが、
一方的な下げで、なかなか戻りがなく、
どれも単発で終わってしまってます。
ど下手ですから仕方ないですが、
まあでも、ここはど下手な私でもほとんど苦も無く
美味しく頂ける時期ですね。
有り難いことです。

ここからだと思いますので、
猫さんやベトナムさんのブログや通信から
色々読み取らせて(勉強させて)いただき、
しっかりついていきたいと思います。



先日、お袋の容体が急変し、
施設から救急車で病院へ運ばれてしまいました。

急に意識を失ってしまったらしく、
また脳内出血か・・・と思いながら、
連絡を受けて急いで救急病院に駆けつけたら、
救急車より私の方が先に到着しました。
慣れた道とはいへ、いけませんね。

検査の結果は、以前の脳のダメージによる発作(よくあるそうです)。
てんかんの発作と同じようなものらしいのですが、
新たな出血や梗塞ではなく、薬でコントロールできるとのことでした。
まあ不幸中の幸いでしょうか・・・。

そしてここ数日、折角、容体が安置していたのに、
今日は高熱を出していて、「辛い辛い、帰りたい」と譫言を言ってました。
インフルエンザかもです。今度は肺炎が心配です。

ホントは、心配事があるときはあまり相場に集中できないんですよね。
だから、できれば休んだ方が良い時期なのかもしれませんが、
何かに集中するってことも大事なようで、
意外にも気力は充実しており、数量は抑えてますが、
なんとか取り組めています。

いよいよ暮れも押し迫ってきましたが、
日々前向きに生活してゆきたいと思います。
良い年末年始を迎えたいですね。