soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

生存確認・・・(^O^)/

改元に伴って、
なんだか大晦日と元旦のように感じてるのは、
私だけではないと思います。
日本人独特ですが、良い区切りになりますね。
ということで、久しぶりに書き込んでいます。

今日というか正確には昨日の4月30日には、
高校生になった下の子のリクエストで、
スイーツの食べ放題に一緒にお伴してきました。
「スイーツパラダイス」というところです。

イメージ 1

私も甘い物には目がない方なので、
子供に負けないように沢山食べて、
親父の威厳を示してやろうと思っていたのですが、
全くダメでした。(^_^;)

学生時代には、「マウンテン」→https://ja.wikipedia.org/wiki/喫茶マウンテン
という、当時とにかくデカイ器やカップで食べきれないほどの量が出てくる
茶店で、2人分を軽く食べていたのに・・・。
といっても30年以上前のことですからね。
全くもって、またもや過ぎ去った長い歳月を思い知らされました。(-_-;)
でも、一応ケーキはほぼ全種類制覇したんですけどね。

子供の方は、一応満足したみたいでしたが、
たまたまやっていたアニメのイベントが、好みのアニメだったらしく、
色々グッズを買わせられましたが、
ご機嫌で帰ってきました。

イメージ 2


上の子は、昨年と同様に2浪覚悟で、
第一志望のみの受験でなんとか大学生になれました。
其の大学はとても気の利いた学生さんの多い大学で、
入学試験当日にこのようなクオリティーの高い悪戯をするなど、
いかにも楽しそうなところでした。

イメージ 3


































自分ももっと勉強してここに行ってればよかったなと強く思いました。(^_^;)

今は狭いワンルームマンションもどきのようなところで
独り暮らしをしていますが、中学校の頃から寮生活をしていたせいか、
特に困ることもなく、楽しく学生生活を送っているようです。
とにかく健康で、有意義な生活を送ってほしいと思います。


さて3年後は、下の子が受験です。
あまり出来が良くないのですが、いっちょ前に
とてつもない高額の授業料が必要な学科をめざしています。

とても意志の固い子ですので、小学校の頃からの希望です。
上の子同様、本人の行きたいところになんとしても行かせてやりたいので、
お父さんは、草を食ってでも、頑張らないといけません。
よって、相場でしっかり稼がしてもらう所存です。


新しい元号で始まる時代が、
まさに今を生きる若者にとって、
いろんな意味で良い時代であることを祈るばかりです。