soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また訃報・・・

先日は同級生で、今度は元同僚。 全くまいったな・・・。 何も状況はわからないのだが、事故で亡くなったらしい。 亡くなった人物は、自分より一つ下で、妙に気が合って、 かなり離れた職場に変わってから、れこれ15~16年になり、 ご無沙汰はしていたが…

春の夢・・・

昼間は、またまた上の子の所に3時間かけて表敬訪問。 夕方に時間が取れたので、夜歩きの代わりに散歩に出かけ、 道すがら、いろんな梅の花を観ることができた。 目についたものだけちょこっと写真に撮らせてもらいましたが、 改めて枝ぶりや、花の色や形、…

公衆電話って死語?

健康のための「夜歩き」を始めて、一年半たつが、細々となんとか続いている。 先日、久しぶりに夕方まだ明るい内に、歩く機会があったんだけど、 道すがらにある公衆電話ボックスが、なんと新しくなっていたので、 思わず写真を撮ってしまった。(^_^;) 上の…

春の兆し(2)

金曜日から結構暖かくなってきたかと思ったら、また逆戻りらしい・・・。 土曜は天気が良く、庭の様子を見たら、クロッカスが咲いてました。 数年前に、球根を10球ほど買ってきて鉢に植えたのですが、 草むしりをしたがるくせに、仕事が雑なうちの年寄りが…

春の兆し(1)

家の梅がやっとチラホラと咲き始めまた。 玄関の脇に植えてあり、日当たりがあまり良くないせいか、 開花が少し遅い気がする。 花もそれ程多くなく、果実も少なく、なっても小梅。 第一陣として、うちの家では、まずこの梅の花が春の訪れを知らせてくれる。 …