soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

また訃報・・・

先日は同級生で、今度は元同僚。
全くまいったな・・・。
何も状況はわからないのだが、事故で亡くなったらしい。

亡くなった人物は、自分より一つ下で、妙に気が合って、
かなり離れた職場に変わってから、れこれ15~16年になり、
ご無沙汰はしていたが、年賀状のやり取りはもとより、
同じように投資を手掛けていたので、稀ではあるが、連絡を取ることもあった。
なんというか、奇遇にも最近たまたま電話をかけ間違えて、
彼に電話をして、極めて元気な声を聞いたばかりだった。

知り合ったころから、非常にパワフルな奴で、
絶海の孤島に一人取り残されても、生還してしまいそうな、
まさに同年代の中では、一番「死」というものに遠い存在だったのに・・・。

子供もまだ中学生と小学生のはずで、
これまた子煩悩でよく面倒をみていた。

ホントに一寸先は何が起こるかわからんな・・・。
只々冥福を祈りに明日伺って来ようと思うが、遺族にかける言葉がない・・・。

こうも身近な同年代の不幸が続くと、明日は我が身と思わざるを得ない。
いずれは同じところに行く身なので、
こちらでできることは精いっぱいやってからじゃないといけないな。
よくよく心に刻み付けてこようと思う。