soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

年度末(平成28年度末)

インベルト・アーリー・センセーションというスイセンの一種らしい。、
小型で早咲きの部類。
イメージ 1


















次に、室内水耕栽培で育てられることもよくあるヒヤシンス。
なぜか昨年より花数は少なくなった代わりに、
一つ一つの花が大きくなって、なんだかヒヤシンスらしくない気もする。
イメージ 2


















遊びで蒔いてみたホウレン草が、虫にやられることもなく、順調に生育中。
ホントは、間引きしないといけないのだろうが、折角芽吹いたのに・・・
と思い、このまま飼育してみる。食せるのは、まだだいぶ先かな。イメージ 3


















さて年度末と言えば、職場の方も落ち着かず、
面倒なことも起きやすい嫌な時期であり、ろくなことがない時期でもある。
ちょっと気をつけないといけない。

相場の方も、売り玉の整理をしているのだが、
7735がなかなか崩れず、苦戦中。
来週の動きをみながらだが、一端損切の可能性大かな。
その分、4月~5月は、また積極的に売り建てる予定。
しかしまあ、予定通りにいかないのが、相場の常。
どうなるのかは、皆目見当もつかない。