soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

夏休みの思いで作り

昨日、一昨日と子供3人連れて、ドライブ旅行に行ってきました。
 
上の子(私の子と妹の子)2人は、今年から中学生で、
殆どが大人料金になり、出費増。(>_<)
いつまでも子供でいてもらっても困りますが・・・。
 
旅先は、いつもの温泉地でのいつものホテル。
昼前に出発。途中、夜のバイキングに備えて軽~く昼食を食べて、
15時前には現地に到着。
 
ここは、室内プール(人工の波も出る)があり、
着いてすぐにプールへ・・・。
流石に夏休み・・・平日だけどかなりの人手でした。
それでも、夕方までたっぷり遊んで、部屋に戻りました。
 
部屋は、予約時は違ったのになぜか「海側」に変わっており、
眺望は大変素晴らしい。
 
イメージ 1
 
夜景もなかなか良いのですよ。写真取り忘れましたが・・・。
 
 
そして、お腹を空かせて夕食へGO~!
 
夕食は、何度も書いてますが「バイキング」で、
子供らも、ここぞとばかりに各自好きな物をムシャムシャバリバリ・・・。
まあ、ここへの旅行の目的の半分はこれですから、
主食も程々に、果物・ケーキ・アイス、etc・・・腹一杯食べて、本日も大満足!
 
このホテルのバイキングは、テレビでも宣伝していて、結構有名。
決してオシャレではないけど、なかなか美味しくてGood!です。
 ※食べるのが忙しくて、写真忘れました。(>_<)
 
更に、寝る前に、季節に関係なく「イルミネーション」も凄いので
みんなで見学に出ました。
確かに、なかなかのもの。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こういうご時世ですから、「電気代が勿体ない」と言われそうですが、
使用電力の殆どを、自家製の『地熱発電』で賄っているとのことです。
時代の最先端を行ってる感じですね。(*^_^*)
 
 
 
さて、夜はそこそこに寝て次の日。
 
朝食もやっぱり(というか勿論)「バイキング」を
そこそこ楽しんで食し、早々に出発。
 
今回の目的の2番目、テレビでも有名な、チンパンジーの「パン君」の
引退公演を見学に、高速を使って隣の県へ・・・。
 
途中、高速ではもの凄い「霧」で、50キロ規制をしていました。
走っている感覚では、10メートル先位しか見えず、
いつ通行止めになってもおかしくない状況を何とかやり過ごし、
予定通り、お昼頃到着。
軽く食事して、すぐに入場しました。
 
ここでは、様々な動物たちと触れあえる、みんなのお気に入りの場所なのですが、
今回はまずここに直行。
 
イメージ 5
 
少し、雨がぱらつき始めていましたが、
劇場の中は、ごらんの通り、既に満員状態。(>_<)
 
イメージ 6
 
ショーが始まる前に、「パン君」写真集を売っています。
我が家では、前回購入。(^_^;)
 
ショーが始まれば、撮影禁止なので・・・。(^_^;)
毎度の事ながら、なかなか面白い内容でした。(^_^)v
 
パン君は大人になりすぎたようで、もう随分大きくなっていました。
相棒の宮澤さんとは、もう10年もコンビを組んでいるとのことでした。
 
この夏で引退し、お父さんになる準備をするらしいです。
お疲れ様です。m(_ _)m
 
 
さて、ショウが終わって、今度はチビの大好きな場所。
 
イメージ 7
 
中では、様々な猫たちといっぱい触れあえるようになっています。
 
子供らが、ここでひとしきり猫たちと遊んだ後に、帰路につきました。
 
 
帰りにちょっとだけ寄ったのが、ここ
 
イメージ 8
 
何度も来ている所なのですが、天気の良い日の眺望はまさに最高!(^o^)
 
できることなら、この近辺に、別荘のようなものが欲しいな~と
来るたびに思います。(^_^)v
 
 
そして、帰りはいつものことながら、子供らは皆お疲れで、爆睡。
一人で、眠い目をこすりながら
最後は一般道をひたすら3時間ほどかけて帰りました。(>_<)
 
 
さあ、もうすぐ子供らの夏休みも終わりです。
宿題は終わっているようですが、まだまだやることがあるそうな・・・。(>_<)
 
後一日位は何事かにつき合わされそうです。(>_<)