soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

これぞぼったくり・・・銀行の為替手数料(現物)

必要に迫られて、CA$を500ほど購入しました。

イメージ 1





















上記画像の通り、購入といっても、FXで買い建てたわけではなく、
地元の銀行(ここでしか扱ってなかった)で、現物を購入したのですが、
手数料の高いことにちょっとびっくり。(*_*;

実勢レートから比較すると、1割ほどの手数料を取っているようです。
以前、何度もUS$を購入していた時も確かに高い印象はありましたが、
国によって違うようで、係りの人は、「8円程(1CA$あたり)」頂いていると
言ってましたが、それ以上でしょう。

「なんとまあ、相変わらず手数料が高いですね~」って言ったら、
「円安ですからね~」なんてワケのわからないことを言ってました。(-_-;)
どうせ素人に何言ったってわかりゃしないってことで言ったのか、
マジでそう思って言ったのか・・・。(-_-;)

まあ、色々言っても安くしてくれるわけもないので、
これ以上何も言わずに黙って買ってきましたが、
なんだかぼったくりにあったようで、ちょっとばかり気分が悪くなりました。(>_<)