soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

こんなに楽していてはいけないなぁ

会社で仕事に追われている方々には大変申し訳ないことですが、
今現在の私のリーマン生活は、実に楽なもんです。

勿論、さぼっているわけではなく、ただ今まで通りの仕事をこなしているだけです。
齢を重ねて要領が良くなってきたというわけではないと思います。

全く上(俗に言う出世)を目指していないので、
はここ10年くらいは同じようなパフォーマンスだと思うのですが、
落ち着いてやってるせいか、自分で言うのもなんですがはっきり言って余裕です。

若い世代のよろず相談を受けることがありますが、
大抵は、フムフムと聞いてやるだけで、何故かお礼を言われます。
特に、何かしたわけでもないのに・・・。
時には、彼らの代弁者として上司に直訴することもありますけどね。

まあというわけで、そんな楽をしているわけで、
当然ながら、給与も上がらないわけです。

今のところ、自分に使うお金ってあまり必要がないので、
全て子供たちへの投資に充てるつもりですが、
場合によっては、近い将来、それでも足が出る可能性が大いにあります。

よって、楽しているばかりでなく、余裕があるうちに、
しっかり相場に取り組み、成果をあげたいと思います。

何事も目標を持つことが大事かな・・・。なんて考えたりしています。(*^_^*)