soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

夏休みの家族旅行

仕事が、9日から夏休み(盆休み)に入ったので、
予てより子供達から強い要望があったUSJに、2泊3日で行ってきました。

勿論、「猛暑」と「人ごみ」、
そしてアトラクション入場への「長蛇の列」は、覚悟の上です。(>_<)

大阪に着いて、現地に向かう電車には、装飾が施されていました。

イメージ 1















    



第一のお目当ては、『ハリーポッターのエリア』
2日目の入場確約クーポンを確保してましたが、
1日目は、昼過ぎに入場し、閉園近くまでUSJ内で粘る予定だったので、
夕方になれば、入れるかもと期待しながら、
まず、「ターミネーター」のアトラクションを軽く30分程並んで鑑賞。

2日目には、最低どのアトラクションを目的に並ぶかを、
考えながら園内を散策し、時間がまだあったので、「ジョーズ」に逢いに行きました。

イメージ 2

































軽く、1時間半待ちでしたが、並んでいるところが蒸し暑く2日間を振り返ると、
ここが一番きつかった気がします。

最後に『ハリーポッターエリア』に行ってみると、入場OK!

イメージ 15

イメージ 3



















早速入ってみましたが、やはり人、人、人・・・。

イメージ 4


















イメージ 6



















ホグアツ(お城)への入場は、既にNGだったため、
明日第一目標として並ぶことにし、
魔法の「杖」の販売所に・・・

イメージ 5



















かなり良い雰囲気だしてました。(^_-)-☆
しかし、お土産用の「杖」が一本3800円也。なかなか商売上手ですね。(*_*)
子供ら3人とも、これに乗せられ一本ずつご購入・・・。(T_T)

取り敢えず初日はここまで。20時30分ごろに退園し、明日に備えることにしました。


さて、2日目・・・朝から晴天で気温もうなぎのぼり・・・(>_<)
入場してすぐに、「ジュラシックパーク」の入場整理券をゲット。
ここには午後から入ることにして、
さあ、ポッターエリアへ・・・。

イメージ 7



















2時間半近く並んで、首尾良く?ホグアツ内のアトラクションを鑑賞!(*^^)v
皆が並んででも見たがるだけのことはありすね。
なかなか見ごたえのある、凝った内容でした。(^.^)

しかし、しかし・・・ホグアツを出てみると・・・。

イメージ 8



















ずらずらと、エリア入口から長蛇の列!なんと、280分待ち・・・4時間40分!
げ~っ!恐るべし・・・。それでも並んでる人・人・人。(*_*;

軽く昼食をとって、次は整理券ゲット済みの「ジュラシックパーク

イメージ 9



















これは、おなじみのアトラクションらしく、最後はお決まりのずぶ濡れ。(^^;
中身はまあこんなものかという程度でした。

このあと、待ち時間が30分だった「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
アトラクションを楽しんで、ともあれ目的のアトラクションは制覇したので
最後に、ミニオンのポップコーン(ポップコーンより入れ物が欲しくて(^^;)を購入。
USJを後にしました。

イメージ 10















イメージ 13
















この日の夕食は、名物らしい?串カツ屋で・・・(^-^;

イメージ 11



















大変疲れた2日間でしたが、子供たちは大満足で、良かったです。(*^^)v


そして最終日3日目

一応、大阪市内観光のつもりでしたが、
子供らが大好きな(私も(^-^;)「ナルト」の特別展覧会があることを思い出し、
急遽寄ってきました。

イメージ 12


















イメージ 14



















これまた、なかなかの内容で、思わぬ時間を食ってしまい、
帰りは本当に慌ててしまいました。
地下鉄とJRを乗継ぎ、ぎりぎり予定の新幹線に飛び乗ることができました。(*_*;


れで、無事に家に帰りつけばよかったのですが、
新幹線を降りて、地元のローカル線に乗り継ぐ際に、
列車事故のトラブルに見舞われた上に、
駅員の不遜な態度と無責任な対応で、
帰宅が1時間以上遅れてしまいました。(>_<)


流石に、疲労感満杯ではありましたが、充実した3日間でた。
また、色々と考えさせられることもありました。
(これは追ってブログに記していこうと思います。)

勿論、翌日は、皆家で大人しくしていました。(*^_^*)