soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

盆踊り&打ち上げ花火

チビとその同級生たちのお伴で、地元の盆踊り大会に行ってきました。

一応「夏祭り」とも銘打っているので、出店が出ていて、
結構な賑わいでした。(数年前はそうでもなかった・・・)(^_^;)

イメージ 1



















同級生らと夜に出歩くことなんかほとんどないのと、
何年かぶりで、浴衣を着たことで、チビはたいそうご機嫌でした。(^.^)

催しの終わりに、30分程花火が打ち上げられ、フィナーレです。

イメージ 2

































写真に写っている同級生以外に、何人もの友達とおしゃべりを楽しんだようです。

ほとんどの同級生が、来年は地元の中学校に通うことになるのですが、
チビは都市部の私立に行く気満々なので、
そうなれば大半の同級生とはもう会えなくなる可能性大です。

片道徒歩で40分程の道のりでしたが、
なんとかつ連れて来てやれてよかったと思います。

道中もそれ程苦にもならず、今続けているウォーキングの成果かも・・・と
内心思ったりもしました。(*^_^*)

さあ、明日(正確には今日)一日は休息日ですが、
月曜日からはまた稼がなければなりません。(^-^;

それに、今年も3/4が終わろうとしてますからね~。
ニックネームの通り、鬼にならないと・・・。!(^^)!
とにかく淡々と頑張ろう!