soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2020年の簡単な総括

f:id:soubakitarou:20201231040500j:plain

夏に投稿して以来、なんだかんだでサボってしまい、

なんと大晦日になってしまいました。

庭にスイセンを5種類ほど植えているのですが、

一番早く咲く、二ホンスイセンが咲き始め、

季節が二つも進んでしまいました。

 

昨年末に、思わぬ部位が癌に侵されていることが発覚し、

手術をしておよそ一年になります。

見つけるのが遅かったために、かなり進行していましたので、

結構大掛かりな手術になってしまいました。

 

その後は周囲の方々に、色々と心遣いをいただくとともに、

近くの友人たちには、本当に良くしてもらいました。

本当に感謝しかありません。

 

今のところ、術後の後遺症はあるものの、再発の兆しもなく

お陰様でなんとか人並みに近い生活ができております。

まあ死ぬときは死ぬんですから、

残りの人生は運良く拾ったものと考え、

今後も今まで以上にしっかり生きていきたいと思っております。

 

6月に注文したバイク・・・納車は来年の春頃になると聞かされ、

全く諦めていたのですが、突然入荷の連絡があり、

それは寒い寒い軽いみぞれ交じりの日に私のもとにやってきました。

f:id:soubakitarou:20201231040534j:plain

バイク屋さんから、20分程ですが、乗って帰りました。

さすがに寒かったですが、久しぶりのバイクはやはり

なかなか気持ちのいいものでした。

春になったら、友人と少し遠出を目論んでいますが、

当分の間は、天気の良い日限定で、

近場をちょい乗りするだけになりそうです。

 

大昔、高校時代に乗っていたバイクはもっと大きかったので、

慣れて感じがつかめてきて、大丈夫そうだったら、

ハーレーかBMWのビックバイクを考えたいと思っています。

どうなるかわかりませんが、今後の楽しみが増えました。

 

さて、相場の方ですが、この一年は病気明けということもあり、

小ロットで、二分割から三分割の

練習的な売買を繰り返すことに終始しました。

グラフ書き自体は、以前から好きでしたので、

どんどん進んでやれますが、

量をこなすのにはまだまだ時間がかかりますね。

収支結果は自体は、相変わらずの鳴かず飛ばずの一年でしたが、

商品で鞘取りをやっていた頃のように、

精神的には落ち着いた売買ができるようになった感じがします。

しかしながら、相場の世界はやはり結果が全て。

新年になってからも、多くの方々の教えを請いながら、

コツコツ地道に技術を磨くための努力を積み重ねていきたいと思います。

 

2020年中は、色々本当にありがとうございました。

新年も宜しくお願い致します。