soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

初盆(新盆)

f:id:soubakitarou:20200818030610j:plain

裏庭で見つけたカマキリの幼虫

f:id:soubakitarou:20200818030829j:plain

ゴーヤ・・・もうそろそろ終わりかな・・・

同級生の初盆(地域によっては新盆というらしい)の

お参りに行ってきました。

部位は異なりますが、同じような病気で、いわば戦友でした。

いい奴ほど先に逝ってしまうなと、他の友人とも話したところです。

八月は、戦争関連の忘れがたい日もあり、

昔から何だか重苦しい感じがするせいでしょうか・・・。

毎年、九月も半ばすぎないと、気が晴れません。

 

さて、下の子の短い夏休みも終わりました。

通常運転に戻りますが、今年の夏は色んな意味できつい夏になりそうです。

暦の上では、すぐにでも秋が来そうなものですが、

気候的にも雰囲気的にもまだまだ先になりそうでちょっと憂鬱です。

 

2カ月前に注文したバイクがまだ来ません。

納車予定もまだ未定です。

私より一月以上前に注文した人もまだらしいので、

残念ながら私の分は更に当分先になりそうです。

秋らしい気候の中で、地元の山道を走る予定だったのですが、

なんだか実現が怪しくなってきました。

コロナの影響も甚大らしいので、仕方ないですね。

 

相場の方は、相変わらず、

1570、8818、2516

の戻り売りで、ちまちまやっています。

なかなか思ったようには崩れてくれませんね。

 

色んな事が、まだまだ我慢の段階のようです。

季節の色が変わってくるまで、ゆっくりしておこうと思います。