soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

一からやり直し

f:id:soubakitarou:20190917045528j:plain



先日は秋らしい雲を見ることができたのに、

いかにも雨を降らせそうな怪しい黒い雲と、その上からもくもく立ち上がる入道雲が、

まだ夏は終わっちゃいないぞとばかりに南の空に・・・。

 

季節は刻々と変わっていきつつあるのに、

人間ってなかなか変わることができませんね。

これじゃあダメだな・・・と思いつつ、

ついズルズルと何もかも先延ばししてしまっていましたが、

一からやり直すべく、色々なものをリセットしています。

 

先ず、相場に関しては、今までの資料等は全部廃棄!

職場のシュレッダーでまさに粉々に粉砕しました。

 

先ずグラフ(月足)書きからリスタートします。

用紙は専用の物を注文しているのですが、

相手方が忙しいようで、少し遅れそうなので、

職場の出入り業者に普通の用紙を頼んで、当面は凌ぎます。

 

ただ、21世紀からのデータは簡単に手に入りそうですが、

それ以前にさかのぼるとすると、ちょっとてこずりそうですね。

まあできるところからどんどんやっていきたいと思います。

 

それから、結構ため込んでいた書籍や趣味の雑誌もどんどん廃棄しています。

それでもなかなか断捨離とまではいかないですね。

物が多すぎるんでしょうね。まだ何となくスッキリしません。

近々、妹にも手伝わせて、不要不急のものを減らしていく予定です。

 

どうなることやらですが、なんだか気分はいいですね~。

 

ただ、どうしてもお袋の物を片付けることができません。

何が良くて買ってきたのかわからない人形や、服、布地などがあります。

これは、妹にさせようと目論んでいたのですが、

どうも私同様やりたくないようです。

 

ついでに何もかも・・・とはいかないようです。

まあボチボチ頑張ります。