soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

気分を変えるため・・・。

だいぶ前から考えていたことなのですが、
場帳を作り直すことにしました。


今まで使ってきた場帳は、B4の大きさでしたが、
三カ月近くの値動きを一枚で眺められるのは良いのですが、
取扱い辛く、また置き場所にも工夫が必要でした。

以前使っていた、商品用の場帳はB5で、
非常におさまりが良かったのを思い出し、
気分転換に、思い切って切り替えてみることにしました。

用紙は以下の様式で、
ブログで色々とためになるお話を聞かせて(読ませて)いただいている
相場師の方が使っているもので、
予め、使用の許可をいただいていたものです。

イメージ 1

































また、取り扱う銘柄を少し増やすことにしました。

グラフも、終値の折れ線を個別に書いていましたが、
関連銘柄を5つくらい一枚の用紙に描いてみたいと思います。

しばらくは、資料のつくり直しに忙しくなりそうです。
勿論、その間にも売買は継続します。