soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2432と7974

今年になって、うねり取り銘柄として新たに加えていた2432と7974ですが、
どちらも本日急落したので急遽○にしました。
へたっぴですから、値動きが荒れると、合わせにくくなってしまうからです。

2つの銘柄は、どちらも低位株ではありませんが、
値動きがなんとなくいい感じ(手が合いそう)だったので、
枚数を抑えて、2432は30枚、7974は3枚を限度に、
ちまちまとゆっくり出したり入れたりしていました。

今月に入ってからは、場帳とグラフ(折れ線)を頼りに、
リズムに合わせるように、ぽつんぽつんと売り上がっていたので、
結論からすると、利益が出たので良しとすればよいのかもしれませんが、
なんだかちょっと引っかかるものがあります。

玉の入れ方は勿論ですが、銘柄の選び方も、単なる値動きの好みであって、
でてきた情報(材料)や会社の中身を詳しく分析しているわけではありません。
どうせ分析しても、それを売買に活かせる能力はないですから・・・。

ただ、今回のように、一気に同じ方向に動いてしまうような銘柄は
避けたいという気持ちはありました。

業務提携の話は、そういえばそんな話があったな・・・というくらいにしか意識はなく、
そういう意味ではちょっとうかつだったといえそうです。

材料は基本的には無視で、値動きと日柄のみでやってるわけだから
仕方がないのかな・・・とも思いますが、どうなんでしょうね。

他にも銘柄はたくさんありますので、少し考えてみたいと思います。