soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

今年もあと2カ月

11月になりました・・・ということは今年もあと残すところ2カ月。
今年のここまでは、月日の過ぎるが早いような、そうでもないような・・・つまり微妙。
充実していなかったかというとそうでもなく、
結構忙しかったし、まあやることはやってきた気がします。

そういえば夏に人間ドックに行って、今までにないちょっと大きな異常がみつかり、
定期的に検査に行かなければならなくなったけど、今のところ静観です。

健康面では、8月末に始めたウォーキングは、まだ何とか続いていますが、
これから冬本番になると、夜歩くのに耐えられるかな・・・ってちょと不安。
かなりの冷え性で、今も足は冷え冷え。(>_<)
その分、温かいものが美味しくなる季節だから、それは楽しみではあります。

相場の方は、鳴かず飛ばずかな・・・。
今年は、丁度利益分くらいを引き出してしまっているので、
種銭は増えてないですね。
残りの2カ月は、道具の整理を中心に費やそうかとも考えています。

小さい頃から面倒を見ていた妹の子供(上の子と同級)の成績が芳しくないので、
家庭教師まがいのことをやることになり、明日は半日みっちりしごきます。
今のままではとても本人希望の学部には手が届かないので、
やれるだけやらなければなりません。

昨日手掛けた庭木の剪定作業、明日もすこしやったら完成かな。
一部紅葉が始まりました。
イメージ 1












































こう考えると、まだまだやることが一杯あります。
明日一日も、有意義に頑張ります。(^O^)/