soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

体調戻らず・・・歳のせいか・・・?

なんともはや、2016年ももう半分終わってしまった。(-_-;)

今年度は、職場で面倒な役回りを仰せつかってしまい、
5月中旬からの無理がたたって、体調を崩してしまいおよそ一カ月半。
仕事内容としては、大したことではないのだが、
どうにもこうにも体がきつく、何事にも気力がそれ程湧いてこないので困る。

歳が歳だから(周囲の者に比べて)、若い人たちの育成の為にということで、
お膳立てや相談係りのようなことをやっているんだけど、
どうしても、自分がやったほうが早いな・・・ってなって、
なかなか待つということができないわけで、我慢の限界にきている気がする。

ここ数年は、気楽にやっているつもりだったけど、
そうじゃなかったのかもしれない。

6月中は、夜歩きの気分にも全くなれずにいたけど、
これじゃあいかんなということで、今月からまた再スタートした。
季節はいつの間にか進んでいて、もう夏はすぐそこだ。

当面、梅雨明けまで・・・身近な目標をたてて頑張るしかないね。

イメージ 1