soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

そろそろ始動しないと・・・(-_-;)

毎年春になると、どうも体調が悪くなることが多い。
今年も例外じゃなく、しかも新年度になり、
表の仕事で面倒なことに巻き込まれているため、余計に悪い。
地震もまだ相変わらずで、揺する度に年寄が怖がってウダウダ言って、
取りなすのに手がかかる。自然のことなのでこれはまあ仕方ない。

しかしながら、連休中はしっかり休めたので、
体調はなんとなく回復した気になっている。
気のせいじゃないといいんだけど、
取り敢えず、G.W.も一応終わり、明日からほぼ日常に戻る。

チビが、地元の中学ではなく、隣の大都市の中学に
列車(電車ではないからこう書きます(-_-;))で通うようになったため、
駅まで送るために、明日も一緒に早起きをしないといけない。
まあ、生活習慣を改めるには、丁度いいかも・・・。

連休中に、少しだけ部屋の整理をした。
以下の写真は、小学生の間に兄妹二人がやった公文のプリント。

イメージ 1
















ちりも積もれば山となるとはよく言ったものだけど、
これだけやっても、やっと人並みレベルだから、
やはりこれからもしっかり鍛えないといけないな。(-_-)

やはり子供らの教育費は、学年が上がるにつれて増加していっている。
相場でもしっかりと利益を出していかないと・・・。(^_^;)

昨年度末から、じわじわと売り玉をため込んでいたんだけど、
利が乗っているものもあれば担がれているものもある。

少しずつ利食いしつつ、更に乗せたり追っかけたりしながら、
夏までには一区切りつけたい。その後は少し休憩かな。(*^^)
勿論、どうなるかはわからないけど・・・。

明日は雨らしく、今現在星も見えず曇っている。

ちょっとやな気分・・・。(-_-;)