soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

2017年本格活動開始!

正月休みからあけて、またすぐに連休でしたので、
仕事の本格的な始動は、10日からになります。
ただ、明日も祝日で本来ならばお休みなのですが、
年末に若者に任せておいた仕事が、どうも滞っているようなので、
ちょっとばかり、出勤してこようかと思います。
夕方には、上の子を寮に送らなければいけませんので、
早めに上がってくるつもりです。

今日は、その上の子の誕生日でした。
ホームステイをしてきましたので、
それをクリスマスと誕生日を兼ねたプレゼントということにしていたので、
今日は、年寄作の赤飯と、ケーキだけでした。
イメージ 1



















写真のケーキは、友人のお店に頼んだのですが、
クリームが濃厚で皆に大変好評でした。
甘党の私も、ケーキ大好きのチビも納得の美味しさで、
半年以上先の、チビの誕生日ケーキもこれにすると本人が勝手に宣ってました。


さてさて、相場も年度末を控えた上に、今年はトランプさんなどの影響もあって、
かなり乱高下が予想されます。
しかしながら、慎重でありながらかつ大胆に仕掛けて行こうかと思っています。
矛盾しているようですが、勿論心的負担のそれ程かからない程度ということです。
相場によりけりですが、さざ波でも何でもいいから乗っかっていくつもりです。


また今年は(今年も!)、健康にも十分に注意したいと思います。
ストレス軽減が第一ですから、「したくないことはしない」にプラスして、
「やりたいことをやる」を実践していく予定です。
まあ、あくまでも予定ではありますが、気持ちが大事ですからね。
でも、そんなことを年度当初に考えている時点で、まだまだなんだなと実感します。

何事も卓越するには、とにもかくにも修行が足らないということでしょう。
毎日必死に生きよう・・・。(^_^;)