soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

今年の目標

時間の経過は容赦ないですね。
もう新しい年を迎えてしまいました。
色々な意味で、今年こそ良い年になることを期待します。
 
さて、ありがちですが、今年の目標を立ててみたいと思います。
 
<日常生活編>~【健康第一】~
(1)規則正しい健康的な生活を送る
  →この時間に起きていること自体がダメですね。
    もっと早く寝ないといけませんね。
(2)年次有給休暇の完全消化
  →昨年も残してしまいました。
(3)仕事を家に持ち帰らない
  →残ってやっても家でやっても残業手当が出ないのだから、
    とにかく仕事をやっつけるしかない
 
<趣味編>~【心理的余裕】~
(1)一日一回は機械をいじる
(2)一日一回は筆を握る
 
<裏稼業編>~【心を「鬼」にして】~
(1)場帳、玉帳、グラフの整備
(2)新しい投資先の発掘
 
 
どこまでやれるかわかりませんが頑張ってみたいと思います。
 
皆さんにとっても実り多き年となりますように・・・。