soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

春ですね

鉢植えしたヒヤシンスも咲きました。
ピンクの方はイマイチかな?(^_^;)
イメージ 1
 
ビオラも良い感じ・・・。
今年もツマグロヒョウモンが来るかな?
イメージ 2
 
スイセンは色んな種類を植えていて、
早くから咲いていて、もう花が終わっているのもあるけど、
白だけというのもなかなか可憐でよろしい。
イメージ 3
 
チューリップも直ぐにでも咲きそうなつぼみ・・・
※昨日の写真で、本日立派に咲きました。写真とれず残念。
イメージ 4
 
そして春と言えば、なんと言っても桜かな・・・。
昨日は、三分咲きと言うところでしたが、今日は一気に七分咲きにまで進みました。
※夕方の写真なので、少し暗くてあまり綺麗に見えませんねm(_ _)m
イメージ 5
 
とまあ、季節は順調に移ろっています。
ということは、年をとっているという事でもあります。
 
そういえば、職場では上の方々はやたらと気を遣って色々聞いてくるようになり、
下の方々は、なぜか多の部署の人も含めて、
あれこれアドバイスを求めてくるようになってきた気がします。
 
こちらとしては、責任のある立場ではない(つまりは何の責任も無い)ので、
軽い気持ちで
「ああ、それはこうすればいいんじゃない(こうしとけばいいよ)。」
ってなぐあいの返答をするだけなんですが・・・。
 
年をとったからなんだろうなと、しみじみ思います。
でも、実際のところは、年の順番で数えると、
職場では上から1/3位のはずなんですが、
どうもかなり勘違いをなさっている方が大勢いるようです。
 
まあそれでもなんとか仕事がまわっているようですからいいですけどね。(^_^;)
 
ポジション的には、昨年とほぼ変わりません。
若い方々のフォローを強く頼まれましたが、
私なんかがフォローして大丈夫かなと思っていますが、仕方ありませんね。
 
さて、今週は、年度末と年度初めが続いてきますので、
色々とばたつきそうですが、なんとかやり過ごします。(^_-)
 
当面は、春を楽しみながら、ゴールデンウィークを目掛けて頑張りましょうかね。