soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

ベネッセコーポレーション

例の「個人情報(顧客情報ではない!)漏洩問題」の落とし前?にと、
私のところにも、500円分のカード(クオか図書)らしき物が送られてきました。
 
イメージ 1
 
らしき物と書いているのは、まだ開けていないからです。
 
子供3人分だと思います。
完全に舐めてますね。
 
最初の問い合わせでは、
「お客様の情報は、漏れたリストには上がっていない」
と言い張っていたくせに・・・。
 
ニュースにもなっているようですが、
こんなんじゃ「落とし前」にならないよ!ということで、
訴訟を起こしている方々も結構いるらしい。
 
集団訴訟を検討している段階で、私も参加を検討しましたが、
実行に至っていません。
 
それより、9783のチャート(下図)を見る限り、いい感じでうねってるので、
値嵩はほとんどやらないのですが、
少枚数ですこし手がけてみようかと思うようになりました。
 
イメージ 2
 
波乗りの良い練習になればいいのですが・・・。(^_-)