soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

1年を振り返って・・・

収支は、若干の損失。
まあ損切りが多かったので仕方ありません。
しかしながら、勉強になったとはいえない一年でした。
 
というか、全く何をやってきたのかわからない一年だったというの正しいでしょう。
成果も全く無いと言っていいほどありません。
袋小路に入ってしまっている気分です。
 
わかっているのは、玉の回転があまり出来なかったこと。
本来は、せいぜい長くて3ヶ月、実際には1~2ヶ月で一区切りつけるはずが、
半年近くもだらだらとポジション抱えたままが多かったです。
 
もっと回転の速い建て玉をしなければならないと思います。
 
正月休みの間に、頭を冷やして、ゆっくりと一年の計を練るつもりです。
 
それに、兼ねてから考えている、FXへの取り組みです。
あまりあれこれ手を出すのも何なので、ずっと控えていたのですが・・・。
 
公私ともにろくな事のない一年でしたから、
売買にも影響があったかもしれません。
 
いずれにしろ、時間だけを費やしてしまった、
残念な一年だったということになります。