soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

目先に囚われないように・・・自戒

歯根掘り出し?の為の削骨(^_^;)後は、
一日一日と徐々にではありますが、改善の方向に進んできているようです。
まさに「日日薬」とはよく言ったものです。

しかし、今回ばかりは、自分史上最悪の状態でしたので、
色々なことに考えを巡らす余裕は全くなく、
株式の玉の操作は、利が乗っていた幾つかの銘柄を、
その半分ほどの枚数ずつ利食っておくだけにしていました。

ここ数日相場全体が下げてきているので、
不幸中の幸いのタイミングというか、まあ結果オーライで、
空いた資金は、じわじわとまた低位の銘柄に仕込みつつあります。

売り玉は、○にしました。
利食いもあれば損切もあり、骨折り損の草臥れ儲けでしょうか・・・。
難しく考えずに、とにかく買っていれば良かったということでした。

ここのところ、大きく値を下げている日本株ですが、
目先の下げに囚われないように、
予定していた行動に移っていきたいと思います。(^_^;)