soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

北朝鮮による日本人拉致問題

日本っていう国は、ホントに良い国だなと思う。

しかし、表題の「日本人拉致問題」に関する政府の対応は
ホントにがっかりさせられる。

政府内閣官房 拉致問題対策本部事務局 なるところが、
立派なHP(http://www.rachi.go.jp/)で、
あんなことやってます、こんなことやってますと
さも、一生懸命取り組んでる様を宣伝しているが、
小泉首相の時に、一部の被害者が取り戻せて以来、
何一つ進展がない。

前にも書いたと思うけど、
本当に当事者の身になって考えたら、
よくもこんなに長い間、悠長にやってるなと義憤に駆られる。

被害者本人はもとより、家族も年老いて残された時間は本当に短い。

オリンピックの競技場に2500億円も掛けるくらいなら、
その半分でも北朝鮮にくれてやればいい。

それで相当数の被害者を救うことができると思う。

金で解決するなんてと思う人もいるかもしれないし、
テロに屈するのかという人もいるかもしれないが、
自分の子供や兄弟が被害者だったとしても、
そんなことが言えるのか・・・。

政府がそれをやったとしても、
日本人なら誰も文句は言わないと確信する。

時間は金では買えないとよく言うけれど、
ほんとにそうかなとも思う。

どんな手を使っても構わないから、
とにかく早く被害者を取り戻して欲しいと切に思う。