soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

嵐が過ぎるのを少し待ちます(-_-;)

久しぶりの株式相場の話ですが、
こうも一方的に下がると、なんだか手を出しにくいですね。

一部上げてきた銘柄で、日柄的にもとそろそろではないかということで、
売り玉を建てたり引っ込めたりしている最中に、この暴落に遭遇してしまいました。

乱高下はあまり好きではなく、むしろちゃぶついていてくれるほうが、
ゆっくりマイペースでやれるので、
下げの最初の段階で、一部手持ちの買い玉と一緒に、売り玉も手じまいしていました。

上手な方は、この下げの最中に、しっかり順張りで売り乗せてとるのでしょうが、
私の力量では、休むのが精いっぱいで、嵐が過ぎるのを待つしかないようです。

まあ、それ程下げていない低位株は、維持してますが、
戻して、利食いになるまでにはやはり少し時間がかかりそうです。


おりしも、台風が接近し、外は暴風雨ですね
移動スピードが速いので、風雨のピークはすぐに過ぎるでしょう。
家宝は寝て待てかな・・・いまからホントに寝ようと思います。m(__)m

相場も早く暴風雨が過ぎますように・・・。(^_^)v