soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

ポジション調整

相変わらず、買いも売りも持っている状況。
勿論、買い玉の大半は利が乗り、売り玉の大半はマイナス。
 
両建てのようなポジションになっており、
なんだかぬるま湯に浸かってるような気分で、
気持ち的には非常に楽なんだけど、そろそろ整理しないとと思う。
 
 
単純に考えれば、利が乗っている玉が恐らく正しい方向で、
マイナス玉を切っていけばよいだけの話し。
 
 
ところが、今回は、利が乗っている買い玉はなんだか良い感じがしない。
よって、一部利食いした。
 
また、マイナスになっている玉(売りが大半)は、
実はいつもに比べるとなぜか、
重たくないというか、ほとんど気にならない・・・。
よって、一部は切ったが、大きく手をつける気がしない。
 
なんだか、いつもと違う感じなので、ちょっと戸惑っている。
 
 
さあどうしようかと考えたが、年末に近づきつつあることから、
できるかぎり、ポジションを小さくしていく方向、
つまり、○にしていく方向で調整していこうと思う。