soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

すぐに年末がやってくる

気がつくと、もう11月中旬。
大河ドラマも、この時期は主人公の晩年の様子が描かれる。
 
毎年のことだが、振り返ってやり残していることはないかと考えるが、
思ったようにできたことの方が少ないので、
結果、やり残しだらけになってしまい、
じゃあということで、できた方を数えて、まあこんなものかと考える。
 
進歩がないといえば、ホントに進歩がないが、
大過なく過ごすのも難しい場合があるからね~。
 
ものは考えようってことかな・・・。
 
 
しかし、やはりどこかできちっとけじめをつけたいので、
年末に向かって、少しでもなにかやっておこうかと思う。
 
第一候補は、やはり部屋の片付け兼、模様替えかな・・・。
思い切りできれば、何かが変わる気もするけどどうかな?
 
 
そういえば、紅葉狩りの季節でもある。
ここ数年は、チビといつものご近所の山にいっているので、
隙を見つけて行ってみないと・・・。
 
 
それから、冬休み中の旅行を思案中。
年末年始は、何処に行っても、人が多いのでどうしようかといつも悩む。
う~ん。やはり大阪方面か・・・。
9月に行って、何も見てこなかったからな・・・。
USJあたりは、大混雑だろうが、候補ではある。
 
 
さてさて、寝ながら考えよう。