soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

相場観

職場の近くにある、某家電量販店。
ど田舎にあるため、私を含めたど田舎の住人はちょくちょく訪れる。
 
勿論、必要なものがあれば買いますが、
家電製品なんてそうそう壊れることもないし、
買い物をするというより、情報収集というか
ウィンドショッピングに近い感覚で行くことが多い。
 
で、その店なんですが、
最近どうも活気がないというか、空気が澱んでいる感じがし、
駐車場もなんだか薄汚れていて、ゴミが散らかっていることが多い。
 
店員さんも、以前に比べると元気がないし、数も少なくなっている感じ・・・。
 
まあ、ど田舎だから仕方がないのかな・・・。
とも思っていたのですが、どうも気になるので、
少し調べていたら、やはり業績は頭打ちというか、少し落ちてる感じ。
 
そこで、実はここ数ヶ月、この家電量販店の株を
ちょこちょこと売り玉を立てて、
下げて利食い反発すればまた売る・・・を繰り返している。
 
今日は大幅に反発していたが、今立てている玉の値段までは戻らなかった。
2回目の分割玉は、日柄を見てと思いましたが、
明日売り乗せをして、久しぶりに本格的に玉を増やして行ってみようと思う。
 
銘柄は違うけど、利が乗りつつある買い玉のつなぎ的感覚・・・。
 
今日、日経平均がかなり上げたようだけど、最近全く気にならない。
ここの所、何となくそんな感じで売買をしてます。(-_-)