soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

ブログのお友達をまねて・・・

お友達のブログを見て、年始めに「1年の計」をたてていたことを思い出しました。
 
今頃思い出すということ時点で、その結果が見えていますが、
今年もあと2ヶ月になってきたこの時期ではありますが、
残りの2ヶ月に、何を優先的にしていこうかということを
前向きに考えるため、あえてここで振り返ってみました。
 
 
<日常生活編>~【健康第一】~
(1)規則正しい健康的な生活を送る
→全然ダメです。健康を害しつつあります。(>_<)
(2)年次有給休暇の完全消化
→子供に関する諸々の用事で結構とりましたが、
  昨年と同じ位の残しそうなので、年末にかため取りを目論みます。
(3)仕事を家に持ち帰らない
→昨年よりはマシかもしれないが、心的には引きずってしまった感があります。
 
<趣味編>~【心理的余裕】~
(1)一日一回は機械をいじる
→ほぼできた気がします。
(2)一日一回は筆を握る
→全然ダメ。腕前が上がらないはずです。 
 
<裏稼業編>~【心を「鬼」にして】~
(1)場帳、玉帳、グラフの整備
→注目している株については、途中までできていたのに、
  株式の統合で値位置が変わってしまってからは、手つかず状態。
  銘柄の変更を検討中。
(2)新しい投資先の発掘
→FXを初めて実験売買を実施。まだまだ遊びの域を出ていません。
 
どれも、ほとんど未達・・・。
やはり一番の問題は、【健康第一】かな・・・。
今日も既に、日付が変わりつつあります。
年末までは、「遅くとも1時には床に入る」を目標にすることにします。(^_^;)