soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

お兄ちゃんと妹

一家で疲れて、遅いブランチをとって、
下のチビが夏休みに書いた絵が、何かの賞を貰ったらしく、
隣町の美術館にその絵が展示され、
表彰されると言うことで、行ってきた。
 
上の子は、図画工作が苦手というか、
あまり好んでやらず、カードやゲームが大好き。
 
下の子も、ゲームは好きだけど、
図画工作は大好きで、意味もなく絵を描いたりして遊んでいる。
時折お父さん(私)と自分の絵を描いて笑わせてくれる。
それほど上手いとは言えないんだけど・・・。
 
イメージ 1


 
イメージ 2

 
 
 
今回も、題材が珍しかっただけ・・・。
本人もなぜ表彰?ってなかんじでした。
 
デジカメの調子が何時にもまして悪く、ピントが上手く合っていない・・・。
いよいよ買い直さないとけないな~。
 
 
そしてそれから、お兄ちゃんの方は、夕方寮に送り届け、
下のチビ(妹)は、大人しく留守番してました。
 
行きも居眠りしそうになったり、帰りは雨で路面が光り、
見難いなかをフラフラになりながら、何とか無事帰宅。
 
食事がすんで、ウトウトゴロゴロしていたら
何となく時間が経ってしまい、気が付いたらこんな時間。
やっと頭がスッキリし出したのに・・・。(>_<)
 
 
個性の全く異なる、兄妹ですが、
なかなか楽しませてくれるので、今のところ相手のし甲斐がある。
 
来週末も学校行事で忙しい・・・。
たしかマラソン大会+バザーだったかな?
終わった後、晴れてれば紅葉を見に行ってこようと思う。
 
それを楽しみに、今週も乗り切ろう・・・。ふ~~っ・・・。(-_-)