soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

あと2ヶ月で今年も終わり・・・

気が付いたらもう11月に入っていました。
 
一番過ごしやすい時期のはずなのに、
気力体力共に何故か湧かず、食欲もなんとかある程度・・・。
 
しかし、そんなこと言っていても時間は過ぎ、
また暮れが近づいてきました。
 
そういえば、年賀状も昨日が発売日でしたね。
郵便局勤めの、知り合いに頼まれているので、
色々伝手を使って、年賀状を売り込んで行かなければなりません。
 
それにしても一年は早い・・・。
ホントにうかうかしている場合ではないですね。
 
 
今日、職場でドジョウやメダカ、川エビなどを頂いたので、
早速、水槽で飼い始めました。
イメージ 1



  イメージ 2
 
今のところ元気に泳いでいます。
 
うちのペットの仲間入りですが、他に
金魚(5月の祭ですくってきた出目金と普通のりゅう金)
リクガメ(ホルスフィールドリクガメ)がいます。
 
動物ならほぼ何でも大好きOKですので、
犬や猫もホントは飼いたいのですが、
家族全員が、「可愛がって、いずれ死んでいくのが可愛そう・・・」
との理由で、踏み切れていません。
 
さあさあ、今から仕事です。(-_-)
 
今しがた、
上の子が寮で熱を出したらしく、お迎えが必要と連絡が・・・。(>_<)
 
仕事早退やむなしです。
まあしゃーないですね。(>_<)