soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

夏休み終了

夏休みが終わり、上の子を今日寮に送り届けました。
 
帰省している最中は、さすがに気が緩んでか、
あまり勉強している様子ではありませんでしたが、
ここ何日かは、結構頑張っていた様子です。
 
ただ、通っている学校の現実からすると、
ちょっと遊び過ぎたのではなっかな・・・と思っています。(-_-)
 
自分で気づかないと意味はありませんから言いませんでしたが・・・。
 
2学期以降、自分が置かれている現実に気づいて貰わないと行けません。
 
 
チビの方も、明日から始まります。
夏休み中より、少し早めに起きて行かなければなりませんから、
明日の朝からまた追い出しが大変です。(>_<)
 
 
休み中に、できうる限り、色々なところに連れて行きたいと
思っていましたが、せいぜい一割程度しか実現できませんでした。(>_<)
 
どう考えても、忙しすぎで、
いつの間にか時間が流れてしまっているように思います。
 
 
一番の原因は勿論、自分の時間管理が甘いせいでしょうが、
他に、やはり色々な役を担いすぎていることも要因の一つだと
つくづく思いました。(>_<)
 
気がつくと、9月の週末(日曜日)も9日以外は全て埋まってしまっていました。
そして、今年も2/3が終わってしまってます。(-_-)
 
来年は、年齢的にもいよいよ節目を通過しますし、
この際、段階的に色々な役から降りていく必要がありそうです。
 
 
年内じっくり考えて、新年から行動に移したいと思います。(^_^)v