soubakitarouの備忘録

相場、子育て(教育)、介護、病気・・・等々、徒然に書いていきます。

正月2日目

  昨日1月2日は、朝8時頃起床。
 
午前中は、子供達と共にお世話になっている書道教室に出向き、書き初め。
家の前は、昨夜からの降雪で、ノーマルタイヤでは危険な状態。
行くかどうか迷ったが、日差しもあり、気温も思ったほど低くない為、
大通りに出ればそれほど問題は無いだろうと判断し、10時前に判断し出発。
思った通り、走行には問題なく、無事に目的は達せられた。
帰りに、最寄りの総合家電販売店の初売りを見学に・・・。
意外に客は少なく、粗品を頂いて、子供達はゲームソフト、私はデジカメを品定め。

一端自宅に帰り昼食、私は好物のぜんざいを、買ってきた即席あんで製作。
これが十分にいける。まだ材料は十分あるので当分はこれで頂けそう・・・。

午後からは、これまたもよりのショッピングモールに・・・。
このモールに入るには、国道から少し小道に入らなければいけないのだが、
既に国道から渋滞しており、先が思いやられるな~と思いつつ、脇道作戦を敢行。
これが幸を奏し、すんなり入場でき、おまけに駐車場も、満杯だったのだが、
入ってすぐに側の車が出庫してくれて、これまたすんなり駐車できた。
中では、子供らはゲームや遊興施設でちょい遊び。私は書店で本探し。
なんだかんだで時間が過ぎて、結局チビの本一冊のみ購入して帰宅。
体を動かしたせいか、胃の調子も良くなり、普通に夕食を食べることができた。
しかし、一気に疲れが出て何時のまにやら居間で居眠り・・・。
朝方までそのままで、すぐ床で寝直した。風邪をひかないで良かった・・・。
 
相場は勿論お休み・・・。
表の仕事も、休みは後一日だけ。考えるだけでなんか憂鬱になるが、
子供達のために、なんとか踏ん張るしかない。
良い年になればと切に願う・・・。